[dennou-ruby:002288] Re: global attributes

竹広です.

なるほど. では, 当面の対処法として, Netcdf 変数を gphys として
open したらグローバル属性をその変数の属性として取りこむように
するのはうるさいですかね. 一度解析を始めると, モデル出力では
おなじファイルに入っていた変数たちが分散していくと思われますので,
変数自体に情報をくっつけておくのがいちばん確実かな, と.