[dennou-ruby:002084] Re: ruby資 源共有化の加速

林様、他dcstaffの皆様

> かもしれませんね。ところで、そもそも電脳サーバーって cgi 使える
> んでしたっけ?(使える場合、root君以外でも cgi-bin に置ける?)

ちょっと調べてみましたが、cgi は使えるけど cgi-bin ディレクトリー
に指定されているところは、root君しか置けないという、標準的な設定
のようですね。バーチャルホスト用の cgi-bin の設定が出来るそうな
のですが、バーチャルホスト ruby.gfd-dennou.org の cgi 用ディレク
トリーを別途設定し、rubyグループの誰かに書き込み権限を与えること
はOKでしょうか。

堀之内