[dennou-ruby:001692] Re: earth goudou taikai

堀之内です。

> とりあえず私が発表とということで一件電脳rubyプロジェクトの全体サ
> マリーを出そうと思います。共著者には関係者に多く入って貰おうと思
> います(これから考えます)。

投稿しました。タイトルは「電脳Rubyプロジェクト概要」。
アブストラクトはかなり手を抜いて、以下のようにしました。

  我々は、地球惑潜睺睺睺睺においてオブジェクト指向スクリプト言語
  Rubyを用いるための研究・開発を行っている。これまでの開発を通じて、
  Rubyを用いることで他の様々な言語よりも速く開発が行え、ソフトの保
  守性も向上させやすいことがわかってきた。適用対象は主にデータ解析
  と可視化であるが、数値シミュレーションへの応用、遠隔データの解析・
  可視化、データベースへの応用も始まっている。本講演ではこれまでの
  成果を概観し、今後の方向性を述べる。