[dennou-ruby:003706] Re: narray-bigmem (narray plus over 2GB memory handling and thread parallel processing)

西澤さま

> narray-bigmem を作りました。

すばらしいです。

> https://github.com/seiya/narray-bigmem
> それぞれ別の ruby を用意することをお薦めします。

使ってみたいのですが,お勧めの方法を教えて頂けると
幸いです。(面倒かけてすみません。)

そもそも github から直接はインストールできないでしょうか。
http://longkey1.net/blog/2012/08/03/gem-install-from-github/
をみるとローカルに持ってこないとならないと書いてあるので,
とりあえず以下でインストールできることは確認しましたが,
そんなもん?

  git clone git://github.com/seiya/narray-bigmem.git
  cd narray-bigmem/
  rake gem
で pkg/ に narray-0.6.0.8.gem ができたので,
  cd pkg/
  gem install narray-0.6.0.8.gem

# まだ require "narray" でエラーにならないことを確認しただけ。
   ちなみに今回 ruby 2.1.1 を入れてそれを使ってみました。

複数 ruby の使い分けはどうしてます。とりあえず
安直に PATH の切り替えで実行ファイルだけは
切り替えられますが...(とりあえずそうしてます。
bash 関数作ってちょっと楽にしてるぐらい)。