[dennou-ruby:002539] Re: NetCDF のunits

堀之内です。

> % はうまくいきましたが,percent は #reduce5 で落ちてしまいます.
> どうも per〜 という名前の単位はうまく扱えないみたいです.
> 原因は src/lex.rb の 57行目
>
>      if @copy.sub!(%r{^[ \t]*(per|PER|/)[ \t]*}, '') then
>
> ではないかと思います.最初のメールのエラーもたぶんこれですね.

ここは豊田さんが書いたとこですね。割り算をあらわす場合 per の前後
にはスペースを入れるもんではないでしょうか(mm per monthとか。
"/"の場合はスペース要りませんが)。perなら前後(または後ろ)に
スペースを1個以上要求すればいいと思いますが、いかが?

# このままでは天文単位もサポートできませんね。