[dennou-ruby:002469] page number

なかのです。

絵をdumpしていて、おやっと思ったことがあります。
たとえば

DCL.swpset('LDUMP', true)
(1..10).each do |i|
   DCL.gropn(4)
   GGraph.tone(hoge)
   DCL.grcls
end

とやったとき、grclsが呼ばれるたびに、page numberがリセットされ
dcl_001.pngが毎度吐き出されることを期待していたのですが、期待に反して
dcl_001.png, dcl_002.png.....が吐き出されてしまいます。これってそういう
仕様なのでしたっけ?

そういうものだとして、手動で page number をリセットできる技はあります
か?

#dcl_001.png を convert で毎度てきとうに加工して rename してしまいたいのです。

--
中野満寿男
九州大学大学院理学府地球惑星科学専攻