[dennou-ruby:002259] Re: RubyDCL / RubyNetCDF / Multibitnums updated

神代です.

At Fri, 13 May 2005 11:06:06 +0900, Takeshi Horinouchi wrote:

> なお,Mac ではリンカーのバグによると思われる問題がありまして,
> DCL C版の変更が必要になっています.気象学会終了後に神代さんが
> 対応予定です(お急ぎの方は私まで連絡下さい).

DCL-5.3-C の新バージョンを作成しました.

http://www.gfd-dennou.org/arch/koshiro/comp/dcl-C/dcl-5.3-C-20050522.tar.gz

から取得できます.
不具合があればお知らせください.
問題なければ本家ディレクトリからダウンロードできるようにしてもらいます.

変更点は,
・Mac OS X の xargc/xargv 問題対応 (f2csrc/util.c, main.c の変更)
  (Thanks to 堀之内さん,池田さん)
・installコマンドでインストールするように変更し,cp と install に
  -p オプションをつけた (これで Mac OS X の ranlib 問題も解決?)
  (Thanks to 北村さん)
・海岸線データ修正,src/grph2/umpack/umfmap.f 修正の取り込み
  (Thanks to 鍵本さん)
です.