[dennou-ruby:002256] ispack and ruby

竹広です.

以前水田さんが, ruby から ISPACK を使えるようにした ruby ライブラリを
作っておられたと記憶しておりますが, 今もまだどなたか(水田さん?)が
メンテナされているのでしょうか. あるいはさらに発展しておるのでしょうか.
現状と最新版のありかなどお教え下さいませんでしょうか.

spmodel の出力の解析ツールを ruby で書く方が楽なので,
その際, ISPACK を Fortran90 でくるんだ spml に対応するものが
ruby でも欲しくなりまして, ちょっと試してみたく思ってます.
--

                    Takepiro(竹広真一)@数理解析研究所. 京都大学
                      	E-mail:takepiro@xxxxxxxxxxxxxx