[dennou-ruby:002074] Re: gpview loopsense_flag

山田(由)です.

> f90のgtviewのときは
> -sw:lwait1=.false. -sw:ldump=.true.
> とかやってしのいでいたのですが、これに対応するものの方がいいでしょうか?
> バッチ処理でなくとも、あとからみるためにdumpするわけですからlwaitはしな
> くて良い気がしたのですが。
> ほかのdumpしてるみなさんはどうでしょうか??
>
> #と、今は意見収集しておきましょうか。
> #dumpする人ってそんなにはいないのかな。

私は猛烈に dump のバッチ処理をします.
その場合, 仮想 X サーバ (xvfb) を使うので,
  -sw:ldump=.true. -sw:lwait=.false. -sw:lwait1=.false.
の他に,
  -sw:iposx=50 -sw:iposy=50
も必要になってます.

という訳でもしかしたら,
-sw:lwait1=.false. -sw:ldump=.true.
に対応するものがあった方がいいのかも ? しれません.

意見というか個人的要望でした.

参考:
仮想 X サーバを用いての dcl 描画のダンプ
http://www.gfd-dennou.org/arch/dcl/dcl-tips/TEBIKI.dcl.virtual_dump.html

----
北海道大学大学院理学研究科 地球惑星科学専攻
地球流体力学研究室 D1
山田 由貴子
E-mail: yukiko@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx