[dennou-ruby:002053] Re: GGraph and gpview

堀之内です。

> ようは, メソッド cyclic_ext が賢いということでしょうか?

現状では「そこそこ」賢いぐらいですね ^_^
大概の実用には耐える程度に。

> しかも cyclic_ext は gphys のメソッドだから,
> GGraph 内で gtool convension を気にしたくないという
> 堀之内さんのポリシーに沿っていると.

はい。

> では, gp.cyclic_ext を使った後に伸ばしたか伸ばさなかったかという判定は
> どうしたらいいのかしら. gp.cyclic_ext の返り値は Gphys オブジェクト
> ですよね?

なるほど、そういう需要もあり得ますね。オブジェクトの id を比較す
ればいいです。gp.id です。

とここまで書いて確認しようと思ったら、どうも cyclic_ext にバグが
あるっぽいです。偉そうなこと書いてすみません。またメールします。