[dennou-ruby:002048] 電脳 rubyワークショップ/チュ ートリアルセミナー

電脳rubyMLの皆様

今年も3月に電脳rubyワークショップ/チュートリアルセミナーを行い
ます。

  場所:京都 (とりあえず宇治キャンパスの部屋を確保してます)
  日程:3/15-16

としたいと思います。予定表に入れておいて下さいませ(お知らせ遅く
なりましてすみません)。

日程の選択ですが、林さん他主催の GFD セミナーが 3/17 にあり、参
加者の重複が結構あるので、それに繋がるようにしました。なお、
3/15-16 には電脳ruby WS/semi 以外にも電脳davis関係のミーティング
を必要に応じて入れる予定です。詳細は決まり次第アナウンスします。
なお、パラレルセッションでなく同一場所でします。

チュートリアルセミナーは、例によってパソコン持ち込みの実習にしま
す。始めにインストールの時間を確保し、初心者は一通り、中級者以上
は途中からまたは部分的に参加すればOKというふうにしたいです。

ワークショップの形式は、何人かに話題提供してもらいながらフリーディ
スカッションとしたいと思います。

チュートリアルとワークショップのどちらを先にするかは、皆さんの都
合に合わせたいと思いますので、ご意見下さい。こんなチュートリアル
をして欲しいとか、去年とはここを変えた方がいいといった意見をお待
ちしています。

ワークショップの話題についても自由にご意見下さい。こんな話題が提
供できる/こんな話をして欲しい/他、なんなりと。

以下、個人連絡

塚原様:

就職前ですが、この日程で大丈夫でしょうか。林さんから依頼のありま
したチュートリアルよろしくお願いします。

西澤様、水田様、神代様、高島様:

前回/前々回のチュートリアルでは大変お世話になりました。今年もい
ろいろとお願いしてもいいでしょうか。

林様:

ruby 以外の davis ワークショップネタはどうしましょう。とりあえず
davis-ml で話しますか。それか、2/15-16 のミーティング時に考える
でもいいと思いますが。

堀之内 武                    horinout@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学生存圏研究所               611-0011 宇治市五ヶ庄