[dennou-ruby:001963] Re: gpprint, gpview

竹広様
Cc: gtool4, dennou-ruby

塚原です.

> ところが今日 gt4f90io を最新版にしたところ, 以下のようなエラーが
> 出るようになりました.
> ちなみに私の計算環境では
>
>   ruby-netcdf    0.5.5-1
>   gphys          0.3.1-1
>
> となっております.

gphys を最新版の 0.3.4 にされるのが良いと思います.
gphys 0.3.1 では gtool4 属性を持った nc ファイルに対しては
エラーを吐いて終了する仕様になっていたのです.
試してみていただけますか?

# 昨年 3 月の Ruby ワークショップで, エラー落ちしないように
# 堀之内さんにお願いしました. (;^^)

北海道大学院理学研究科 地球惑星科学専攻
地球流体力学研究室  M2  塚原大輔

email::daktu32@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx