[dennou-ruby:001727] Dennou Ruby WS

電脳Ruby ML の皆様:

堀之内です。

明後日のセミナーにご参加の方も多いかと思います。
そこでお願いです。当日は「インストールの時間」を設けてますので、
基本的には win か linux のノートPCさえ持ってくれば大丈夫な
ようになってますが、参加者が一斉にダウンロードすると
ネットワークが混雑するだろうと思われます。そこで、このMLに入って
いる方は、出来る限り事前に諸資源をインストールして来て下さるよう
お願いします。特に、windows の方、cygwin のダウンロード量はかな
りになりますので、時間中に完了しないこともあり得ます。また、
基本的には西澤君のパッケージングのおかげで、ごくらくでインストール
できるのですが、cygwin の細かななバージョンの問題か何か、原因不明で
すが、うまく行かないケースがあります。そうなると、cygwin そのも
のを再インストールする必要があるかもしれません。となると、ダウン
ロード量は莫大です。

ということで、

  ** Win の方は特に事前のインストールをお願いします **

そうでない方も、インストールの時間は昼休みに飯を食いながらという
苛酷なものですから、ゆとりのある昼飯のためには事前にインストール
してくださいませ。

# ちなみに私は古い cygwin に適当に付足したら、Ruby 以前の問題と
   して、X が上がらなくなってしまいました。とほほ。