[dennou-ruby:001691] Re: ruby-narray_current_i386.deb

堀之内です。

竹本さま

fftw3 も debian 本家から入手できますか。あと、GPhys の 0.2.3 以
上をパッケージ化する際には、Ruby の FFTW3 ラッパーもパッケージに
して貰えると嬉しいです。前にも書きましたが、NArray付属のFFTW2よ
りも多くのことが出来るようになってますし、こちらのほうが高速なの
で、FFTW3を使うことが推奨されます。(なくても gphys は動きますが)。

なお、FFTW3 ラッパーは現在単に FFTW3 と名付けてますが、本家(ラッ
プされるもの)とまぎらわしいので、RubyDCL 等にならって、プロダク
トの名前は RubyFFTW3、トップディレクトリー名は ruby-fftw3 に変え
る予定です。よってパッケージを作る際は ruby-fftw3_....deb でお願
いします。なお、rubyで実際に利用する際のモジュール名やインストー
ルされるファイル名は変えませんので、パッケージのトップディレクト
リー名が変ってもインストール後はそのまま使えます。とは言え、どう
せならトップディレクトリー名を変更するまでパッケージ化は待ちたい
ということでしたら、早めに作業しますので、お知らせ下さい。